妊娠に良いと言われる情報が多過ぎて迷うので、自分に合ったものを知りたい

この中で1つでも当てはまるものがあるなら、
ぜひ一度「ひすい堂」までご相談ください!

あなたの年齢やライフステージに合わせた施術で、
男性に理解されにくい「女性ならではの不調」やストレスを解消していきます。

 

◆30代、40代、50代、結婚・妊活・出産・育児など、女性のライフステージごとに必要なケアは違います。
自分に合ったケアを受けていますか?

女性の体は、男性に比べて年代やライフステージごとに変化が大きいのが特徴です。

一般的な病院や治療院では、すべての人に対して同じような
施術や治療を行いますが、実はあなたのライフステージに合わせた施術を
行うことで、より早くより深い改善ができるのです。

あなたは、自分のライフステージに合った施術を受けたことが
ありますでしょうか?

仕事、結婚、妊活、出産、育児など、正解もキリもない多忙な日々を、
誰しもが、全てを完璧にこなすスーパーウーマンに
なれる訳ではありません。なぜなら、一人一人、身体が違うからです。

当院では、身体を治すのはモチロンとして、あなたの年代や
ライフステージに合った施術で、不調の根本から
あなたと一緒に改善策を考え、施術を行っていきます。

特にストレスなどからくる不調は、【ムリに頑張らないこと】で
心が和らいで、自然と楽でいられる体を作ることができるのです。

◆女性に大人気♪その理由をご覧ください!

「精神的に良い方向に向かって、妊娠につながりました」

どんなことで悩まれていましたか?
咳、不妊

実際来院されてどうでしたか?
すごく丁寧に説明して頂き、安心できました。

当院を選ばれた「決め手」は何ですか?
家からの距離と雰囲気の良さ。

施術を受けられて、いかがでしたか?
部屋が個室で、先生に気兼ねなく相談したり、お話できたので、とてもリラックスできました。
鍼やお灸も気持ちが良く、心身共に元気になりました。

同じような悩みをお持ちの方へ、メッセージをお願いします。
不妊治療中はどうしても気分の浮き沈みが激しくなったり、不安な事ばかり考えてしまいますが、鍼治療で体自体が良くなっていったり、先生と楽しく話したり、ゆったりしている内に、精神的にも良い方向へ向かって、それが妊娠につながったと思います。
赤ちゃんの為にも事前に体の準備をしている様で、余裕ができましたよ。(^−^)

山本由美子様 30代 主婦

「自然妊娠することができました。」

どんなことで悩まれていましたか?

 二人目不妊  妊娠できました
 冷え症    改善
 肩こり    改善

 

施術を受けられて、いかがでしたか?
一人目は割とスムーズに自然妊娠、しかし二人目はなかなか授からず、不妊専門病院での不妊治療をはじめて約半年が過ぎた頃、先生の所へ通い始めました。

冷え症もひどく、病院でも骨盤内の循環が悪いと常々言われていました。
先生の所では、これらの私の症状を総合的にみて頂き、また身体を冷やさない具体的な方法を指導頂きました。

病院での治療に対しても、身体の状態から時期をアドバイスして頂きました。
完全個室でリラックスできたので、先生との会話を楽しみながら、日々子育てや仕事、家事でたまるストレスを解消できる場でもありました。

治療後は、身体全体がポカポカと、身体の芯まで温かく、心もスッキリ晴れやかで、不妊治療で疲れた体や落ち込んだ気分もリセットできました。

夏に初めて先生の所へ通い始めてから、身体を温め、妊娠しやすい身体づくりのための施術を受けて冬を越し、春に自然妊娠することができました。本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。ここに書ききれないくらいです。肩こりもよくなりました。

同じような悩みをお持ちの方へ、メッセージをお願いします。
私の通っていた不妊治療の病院のDrは、「鍼灸に通われて自然妊娠した方はたくさんいますよ」と言っていました。
私自身も、病院の治療だけを必死に受けても、自分の身体のバランスを整えることをしなければ、妊娠はできなかったと思います。

鍼の痛みはなく、お灸は気持ちよくリラックスできます。
自分の体調をBestな状態に持っていってくれるので、総合的にいいことばかり。
まずは体験してみるのがいいと思います。

N.T様 30代 看護師

アトピーに生理不順・PMS、私は自分の体が大嫌いでした。

こんにちは。中百舌鳥の「女性専門鍼灸サロン ひすい堂」の大島絵理です。

あなたは、どんな毎日を送っていますか?
忙しいのに、でももっとやらなきゃ、といつも気持ちが急かされていませんか?

肩こりや腰痛、冷えや頭痛、生理のトラブルなど、未病と呼ばれる不定愁訴に悩まされ、
どれだけ辛くて病院に行っても、

「ストレスですね」「様子を見ましょう」
と言われて、途方に暮れていませんか?

現代は、女性にとって厳しい時代です。
男性並みの仕事量をこなさなければ一人前になれない上に、
出産や育児などの女性としての役割も完璧でなければ認められない。

身体もヘトヘト、気持ちもギリギリ。
期待に応えようと頑張りすぎて、多くの女性が身体を壊してしまいます。

私自身も、アトピーや肩こり、生理不順やPMSなどに悩まされ、
「一生しんどいままなのかなぁ」と不安を抱え、自分の身体が大嫌いでした。

ですが、鍼灸師という仕事に出会い、見えていた世界が一変しました。

「東洋医学では、私がしんどいのにはちゃんと理由がある」と知ったからです。
次第に自分の身体への愛情がわき、心も身体も上向きになっていきました。

女性の不調を良くするには、昔ながらの東洋医学の鍼灸がピッタリなんです!
あなたの体質に合わせた心地よい施術で、ツラい不調から解放されませんか?

推薦文を頂きました!

女性のお悩み専門 OQL鍼灸整体院 院長 村斎友子先生

大島絵理先生とはとある勉強会で知り合い、プライベートでもとても親しくさせてもらっています。

『女性が仕事や家庭など、あらゆる
シーンで活躍できて、幸せな人生を全うできるように鍼灸治療でサポートして下さる
頼れる鍼灸師』という印象の先生です。

普段の絵理先生は天然な一面もあって、とてもチャーミングなお人柄で、同じ鍼灸師としても人としても、とても信頼できて尊敬している鍼灸師の一人です。

疲れた体を優しく包み込んでくれそうな、女性らしい柔らかな雰囲気と
温かい眼差しで、さまざまな不調を抱えた女性はホッと安心されるかと思います。

針は痛いお灸は熱いという先入観は一旦置いて、まずは絵理先生に会いに行ってみてください。きっとあなたの頼もしい味方になってくださいますよ!

枚方市「レディース鍼灸 リブレ」院長 高橋節子先生


先生とは、鍼灸の研修会で知り合いました。

絵理先生は、とても頭の回転が速くて、習ったことをすべて吸収するような人です。
感情が豊かなので、話を聞いてもらうことが楽しかったですね。
若いのに、よく人の気持ちがわかるもんだなぁと感心します。

忙しい病院で臨床を積まれていて、経験もバッチリ。
どこへ行っても良くならなかった方でも大丈夫ですよ!

枚方楠葉と伊丹の保健室 整体院スリーバランス 院長 植屋浩幸先生

私が超おススメさせて頂く、大島絵理先生とは、治療院の勉強会でお知り合いになりました。

絵理先生のブログを毎回、楽しみに読ませて頂いておりますが、男性の治療家には体感する事の出来ない、理解しにくい女性ならではの症状も絵理先生の視点、繊細さ、感性で患者様のからだ、こころの状態を理解されておられるのは、いつも驚きと学びを頂いております。

堺市内、ご近所の方はもちろん、針灸に対して抵抗がある方も1度「女性専門鍼灸サロン ひすい堂」さんへ行ってみて下さい。
「あ〜もっと早く行っておけば良かった」と思うはずですよ。

当院が選ばれる5つの理由

中百舌鳥で唯一の【女性専門】鍼灸院です!

肌に触れる鍼灸だから、男性施術者は少し緊張してしまいますよね。
女性だけの空間だから、からだや生理のこと、妊活の話など、デリケートな話題も、遠慮なくお話して頂けます。

また、「女性だからこうあるべき」「母親だからこうしなければならない」など、
女性が背負った役割も、ここでは解禁。素のご自分になって頂ける空間をお作りしています。

 

まるでエステのような貸し切り空間で、プライバシーも安心


カーテンやつい立ての仕切りの所では、身体のお悩みを話しにくいですよね。
隣に男性がいたりすると、気を使うし、カーテンの揺れも気になってしまったり。

当院は女性専用鍼灸院。ベッドは一台のみ。エステのようなお部屋で、病院っぽさは全くありません!施術中は、お一人のためだけの貸し切り空間となっておりますので、
リラックスして施術を受けて頂けます。

 

「鍼なのに痛くない!」「お灸なのに熱くない!」

鍼というと、痛いと思うのは当たり前。でも先生によって施術方法がまったく異なるんです。

繊細な女性には、繊細な刺激の施術でちょうどいい事がほとんど。
細い鍼に、お灸もほんわかと温かいタイプのものを多用しています。

私自身が痛がりの恐がりですので、我慢をさせるような施術は全くありません。
細かくお声掛けしながら進めていきますので、安心して下さいね。

 

トコトンあなたのお話、お聞きします!

当院では丁寧なカウンセリングのような問診を行っています。
どんな生活を送っているのか、どんな気持ちで過ごしているのかも大切なことだからです。

お話の中にこそ、身体を良くするヒントが隠れていると考えていますので、
初診では問診と施術を合わせて90分程度のお時間を頂きます。
二回目以降も、毎回お話を丁寧にお伺いして、その日のお身体に合った施術を致します。

また、家族や友人にも話しにくい、怒りや我慢などのネガティブな気持ちも、
ここではオールOK。そのストレスから不調が起こっている事もあるのです。
お話しするだけでも、心が軽くなりますよ。

 

国家資格取得者だから安心!ベテランの女性鍼灸師です

院長の大島は、厚生労働省認可の国家資格である、はり師・きゅう師免許を取得して、キャリア10年目になります。これまで施術した人数は27000人以上。
安心してお任せください。

定期的にセミナー・勉強会に参加し、技術の向上に努めています。

鍼灸関連、心理・精神医学関連、ジェンダー・女性学系のセミナーなど、女性の心、身体、社会など、現代の女性をサポートするための各方面の知識を日々高めています。

 

まるで「ごほうび」のような鍼灸を受けてみませんか?

家事や育児・仕事でヘトヘトに疲れている女性のための鍼灸院です。


鍼灸って痛いイメージがありますよね。もしかしたらあなたは、
「頑張って、我慢して受けなければいけない」と思っていらっしゃるかもしれません。ですが、ひすい堂の鍼灸は、「頑張って受ける鍼灸」ではありません!
うちは、「通う事が楽しみになるような」「癒しの時間になるような」施術の時間を提供しています。大変な毎日の中で、「明日はひすい堂に行く日だ♪」と
気持ちの支えになるような存在でありたいと思っています。

また、これまで他の鍼灸を「我慢して」受けてきて、鍼灸という選択肢に迷いを感じておられる方にもオススメです。是非受けてみて下さいね。

 

施術料金(HPを見た方は、初見料3000円オフ!)

【初回】      5000円+初見料3000円

初回は1時間半程度のお時間を頂きます。
丁寧なカウンセリングにより、あなたの体質に合ったオーダーメイドの施術を致します。

【2回目以降】   5000円(45分程度)

毎回お話を伺いながら、その時のお体に最適なツボを組み合わせて施術致します。
生活習慣のアドバイスも無理のない範囲でさせて頂きます。

ツライ状態が「当たり前」になっていませんか?

その不調・痛みは、鍼灸の施術でちゃんと改善します。

どれだけ長い間、あなたは不調とお付き合いしていますか?
辛いのが当たり前になっていませんか?

我慢していると、身体はその状態を記憶してしまい、自然と良くなる事が遠ざかってしまいます。

今元気で、幸せな状態になる事が、次のライフステージをより楽に迎えさせてくれます。

20代〜30代の人は妊活やアンチエイジングの準備、
30〜40代の人は、育児や更年期を楽に迎えるために、
40〜50代の人は、第二の人生をよりパワフルにするために、など。

今すぐ元気な身体を手に入れて、この先のステージでも、やりたい事をやれる自分でいませんか?

 

追伸  〜自分をもっと大切に出来るように〜

どうして、生理が来るたびに、涙を流さなければならないの?
どうして、子供が熱を出すたびに、追いつめられなければならないの?

一人で頑張っているような、誰にも助けを求められないような、現代はそんな社会に思える事があります。なぜなんでしょう?

「その頑張り程度では、助けるに値しない。もっとやっている人もいる」

きっと、そんな目に見えない「常識」という声が、自分の中で聞こえるからです。

「ひすい堂」の鍼灸を受けると、分かります。

からだが一人一人違うこと。
こころが一人一人違うこと。

そして、自分を取り巻く環境が、「普通」でも「特別」でもなく、
「ただ一つの、自分の人生なのだ」ということ。

そんな自分を、とても大切に出来るようになります。

かけがえのないあなたの身体を、ひすい堂でもっと元気にしてあげませんか?
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています。

女性専門鍼灸サロン ひすい堂 大島 絵理

 

女性専門鍼灸サロン「ひすい堂」の地図情報

女性専門鍼灸サロン ひすい堂
〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁771-1 カインド中百舌鳥302   TEL 072-258-6321

より詳細なアクセス情報はコチラ

ページトップに戻る